YPS ロゴ ゆきだるまパソコンサービス

みんなのパソコンサポーター、パソコン教室
新潟県上越地域、長野県北部地域出張サポートいたします。

パソコンサポート


− 修理サービス −

■基本的な流れ

 パソコンの不調などの場合、当店での流れを以下に示します。


 1.初期診断  お客様持込み、もしくは出張にて機器の状態を確認します。
30分程度の診断で状況をお伝えします。
診断にお時間がかかると思われる場合は、お預かり診断とさせていただきます。その場合、診断結果は後ほどお知らせします。
診断料は無料です。

2.処置 処置に要する時間は内容によって大きく異なります。30分以上かかると思われる場合は、機器をお預かりさせて頂きます。
場合によりメーカ修理となる場合があります。
また処置の内容によりデータ消失の危険性が高い場合は、データバックアップサービスをご案内します。

 3.お渡し  お客様と一緒に修理後の動作確認を行います。
 

■症状別対応例

症状 故障箇所 対応
電源スイッチをONしても電源が入らない。ランプもつかない、音もしない。 電源部品もしくはメイン基盤 交換修理(1〜2週間)
Windows起動途中で止まる ディスク不良もしくはOS情報不具合 ディスク交換もしくはリカバリ
起動、動作が遅い ディスク不良もしくはメモリ不足 ディスク交換もしくはメモリ追加
キーが押された状態、キーが利かない キーボード不良 キーボード交換

※詳細は診断後判断になります。


Copyright(c) 2005 Citirom IT Support. All rights reserved.