YPS ロゴ ゆきだるまパソコンサービス

みんなのパソコン応援団、パソコン教室
新潟県上越地域、長野県北部地域出張サポートいたします。

 パソコン修理について

パソコン/インターネット設定から不具合対応まで些細なことでも対応します。
出張サポートいたします。

■出張基本料金

5,000円
(1回につき)
当店の技術者がお客様宅に訪問する場合の料金です。以下のサービスを含みます

  • 基本出張料
  • 基本サービスのうちどれか1つ

※トラブル診断で訪問し解決に至らなかった場合やお客様都合でサービスが提供できない場合でも3,000円頂戴します
※リカバリなど作業に2時間以上かかると判断される場合は、当店でお預かり作業とさせて頂きます
※パソコンなどを当店にお預かりし再度お届けを希望される場合は、
再訪問料1,000円かかります

※1ヶ月以内の再訪問の場合は、基本料金1,000円+作業料金となります
※サービス料の合計が50,000円以上の場合、出張料金はかかりません。

■基本サービス

訪問を希望される場合は、基本料金に以下のサービスのうちどれか1つが含まれます。
当店でサービスを行う場合は出張料金は不要です。
 

サービス項目 料金
インターネット接続設定(有線)、メールソフト設定(2台まで) 3,000円
基本メンテナンス(Windowsアップデート、デフラグ) 3,000円
プリンタまたはスキャナ設定(付属ソフトも含む) 3,000円
市販ソフトインストール(1本、更新も含む) 2,000円
ウイルス対策ソフトインストールと更新 3,000円
IP電話設定 2,000円
メモリ追加 1,000円
有線LANアダプタ取り付け 2,000円
無線設定(AOSSなど自動設定で可能な場合、子機2台まで、Wii、PSも可能) 3,000円
PLC(高速電力線通信)アダプター設置設定 2,000円
パソコンテレビチューナー設定 3,000円
パソコン/ソフトなどの使い方指導(20分まで、会員の方は無料) 1,000円
パソコン/ソフトなどの使い方指導(60分まで) 3,000円
診断サービス(パソコンやネットの不調を診断します。30分まで) 無料
 パソコン/プリンタなど修理基本料金 (修理の詳細はこちら 1,500円 
その他簡易設定作業 2,000円

■オプションサービス

訪問サービスで以下のサービスのみ希望される場合は、以下の料金より2,000円引きとなります
 

サービス項目 料金
パソコンおまかせセットアップ
(初期設定、インターネット、プリンタ、ウイルス対策設定) 注1
10,000円
パソコン初期化(購入時の状態へ復旧、付属ソフト、アップデートも含む) 注2 8,000円
パソコン初期化+データバックアップ
(パソコン初期化前にデータをバックアップし、初期化後にデータを復帰します 注3)
12,000円
パソコン完全復旧
(初期化作業に加え、プリンタ、インターネット接続設定など可能な作業を全て実施ます。設定は一般的なものに限ります。)
18,000円
OSインストール(リカバリディスクがない場合) 10,000円
OSアップグレード(旧Windows→XP、Vistaなどへ) 7,000円
パソコン内データバックアップ(10GBまで) 注3 3,000円
パソコン内データバックアップ(追加10GBごと)  1,000円
データバックアップ設定
(バックソフトによるバックアップ設定と検証、ソフトは別途購入となります)
5,000円
データ引越し(旧PC→新PCまたは、初期化前→初期化後) 注3 5,000円
ドライブ容量変更(Cドライブの拡張など) 10,000円
ハードディスク交換容量アップ(データ引越し含む) 15,000円
 起動しないPCの修復 注6  5,000円より
データ救出
(起動しないパソコンからデータを取り出します、10GBまで) 注4、注5
5,000円
データ救出(追加10GBごと) 1,000円
無線LAN設定(手動設定の場合、子機2台まで、Wii、PSも可能) 5,000円
無線LAN設定追加(子機3台目以降、1台につき) 1,000円
ハードディスクデータ消去 3,000円
LAN共有設定(パソコン2台までのファイル共有とプリンタの利用設定) 5,000円
LAN共有設定(パソコン3台目以降、1台につき) 1,000円
プリンタサーバ設定(パソコン2台までの利用設定も含む) 5,000円
同一ソフト追加インストール(1台ごと) 1,000円
パソコン/ソフトなどの使い方指導追加(20分ごと) 1,000円
ウイルス検査駆除、予防処置 注6 5,000円
トラブル対応時間延長(60分を超える場合、20分ごと) 1,000円

注1:当店でパソコンを購入した場合は無料です
注2:リカバリディスクをご用意下さい
注3:Windows標準の移行ツールで可能な範囲と、単純コピー可能なデータに限ります
注4:ハードディスクのデータを読み取れることが前提です
注5:最終的なファイル内容の検証はお客様にてお願いします
注6:初期化が適当と判断された場合は、初期化メニューが適用されます
 


■センドバックサービス(遠方のお客様のために)

遠方でご来店頂けないお客様や、訪問対象地域外のお客様は、センドバックサービスをご利用下さい。

パソコンを当店へ送付頂ければサービス可能です。だたし、インターネット接続などお客様固有の環境が必要な内容はサービスできませんのでご了承願います。

サービス完了後、費用をご連絡しますので、指定の銀行口座へ代金をお振込み下さい。入金が確認でき次第品物を返送いたします。

送付先および連絡先はこちらです。


■サポート後の保証について

サービス後に不具合や故障が発生した場合は、10日以内であれば持込み・出張にかかわらず無料で対応いたします。また、交換機器、部品の故障の場合はメーカ保証に順じます。

サービス以外の箇所が原因の場合や明らかにお客様の操作ミスによる場合は有償になります。


Copyright(c) 2005 Citirom IT Support. All rights reserved.